FC2ブログ
片平イーグルスの活動ブログ
川崎市麻生区少年野球連盟に所属する少年少女野球チームです。活動予定や試合結果を報告します。
2018年6月17日(日)PM 練習試合 VS鶴川ドルフィンズ
平成30年6月17日(日)PM
練習試合
VS鶴川ドルフィンズ
@真光寺中

【試合結果】
片平 00040=4
鶴川 0455×=14

【試合経過】
1回表(攻)
1死からタカが四球で出塁、盗塁で二塁へ進む。しかし、コウのショートゴロでフェイクにかかりタッチアウト。コウは盗塁を試みるがアウト。結局3人で終わる。

1回裏(守)
先発はコウ。先頭に粘られ四球を出すが、後続を2三振とサードゴロに打ち取り無失点でスタート。

2回表(攻)
アキは見逃しの三振。タツミが四球で出塁。タイヨウは送りバントの構えから、ボールのためバットを引く。飛び出してしまったタツミは送球タッチアウト。タイヨウも結局見逃し三振。走者を出すが走塁ミスが重なり、次に進めない展開が続く。

2回裏(守)
エラー、四球、四球で満塁とされ、ワイルドピッチで先制点を献上。次は三塁牽制で走者を挟むが、悪送球でもう1点失う(エラーしてもOKだが、それでプレーをストップしてしまったらなにも始まらないぞ)。次打者のスクイズは見破り投球を外すが、捕球できず3点目。さらにはボークで合計4点。ヒットは打たれてないが四球が多すぎ、試合を作れない。

3回表(攻)
マサトは四球で出塁するが、3三振で無得点。

3回裏(守)
この回からピッチャーはタカ。四球とエラーで2-3塁。ショートフライを捕球するが選手同士で交錯し、コウが頭を打って臨時にベンチへ下がる。代わりにリンセイがセンター、タツミがショートに入る。四球2つで押し出し、そしてツーランスクイズ、タイムリーヒットにエラーも重なり計5失点。

4回表(攻)
相手投手の乱調で満塁とする。2死まで押し込まれるが、カイセイがセンター前への2点タイムリーヒット!マサトは打撃妨害で、シュウヤは四球で、それそれ出塁し満塁とする。1番ユウタは勝負強いバッティングを披露し、センター前へのタイムリー!合計4点をもぎとる。

4回裏(守)
追い上げた後の大事な回。しかし四球やエラーで走者を溜めて、タイムリーヒットを打たれるパターンを繰り返す。

5回表(攻)
最終回の攻撃は、内野ゴロ、見逃し三振、内野ゴロと盛り上がることなく終わってしまう。


【監督コメント】
今日の目標はナイスプレーのナイスゲーム。強豪相手にどこまで通用するかを見たかったが、結果としては自滅の試合。投手が制球力に苦しみ、守備陣もタイムリーエラーで自滅していった。

エラーも四球も前向きに捉えれば、次の展開に繋がるはず。しかし気持ちで負けてしまっては、這い上がるチャンスは来ないよ。

成果は4回の攻撃。無死満塁から2死となり、チャンスが潰えたかと思ったときに、カイセイの集中力のあるスイングが実を結んだ。そしてここで終わらず、4年生コンビがチャンスを拡げ、ユウタのタイムリー!
諦めない気持ちが勝利を引き寄せる。

気持ちを切り替えて、次週の子ども会大会に臨もう。
それと…試合を楽しくやろう。

鶴川ドルフィンズさん、ありがとうございました。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://katahiraeagles.blog12.fc2.com/tb.php/842-e0c8d4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック