FC2ブログ
片平イーグルスの活動ブログ
川崎市麻生区少年野球連盟に所属する少年少女野球チームです。活動予定や試合結果を報告します。
2018年6月3日(日)PM あじさいOP VS北加瀬山崎町子ども会野球部
平成30年6月3日(日)PM
あじさいOP
VS北加瀬山崎町子ども会野球部
@日吉小

【試合結果】
山崎 0000=0
片平 4091=14

【試合経過】
1回表(守)
先発はタカ。先頭好打者の強い打球は、セカンドのシュウヤの正面に、体で前に落として素早くファーストへ送球しアウト。(これ、何気ないけどすごく良いプレー。先頭を出すのと抑えるのとでは大きなちがい、ナイスプレー。)次打者にセンター前へ弾かれるが、ここから踏んばって無失点のスタート。

1回裏(攻)
1死からタカがレフトへツーベースヒット!アキの内野安打で先制点を取る!5番に上がったタイヨウは四球で出塁、ランエンドヒットをカイセイがしっかり転がし2進。その送球でファーストとカイセイが交錯する間にタイヨウは一挙ホームへ。その後マサトもヒットで続き、この回4点先制。猛打爆発の予感。

2回表(守)
先制点をもらったタカ。気持ちよく投げ、三者三振と絶好調!

2回裏(攻)
2死からタカがセンター前ヒット!3塁まで進むが無得点。

3回表(守)
先頭を三振、これで5者連続三振!次の要注意打者1番にはセンター前へ運ばれる。2盗のあと、3盗を狙った走者をアキの強肩が刺し、この回も無失点。

3回裏(攻)
アキが左中間へツーベース!タイヨウの打球で生還。カイセイが四球で続くと、マサトはライト線へのヒットで2者が還る。リンセイ死球でつなぎ、シュウヤはレフト線へのツーベースヒットで追加点!まだまだ止まらぬイーグルス打線。ユウタ、タカ、タツミ、アキと計5連打!四球をはさみ、カイセイにもレフト前ヒットが飛び出し、この回一挙に9得点の猛攻撃。

4回表(守)
先頭を四球で出すが、落ち着いて2三振とピッチャーゴロでチェンジ。タカの右腕が冴えわたる。

4回裏(攻)
シュウヤがこの日2本目のヒットで出塁!1死後、タカはこの日4本目の安打となるスリーベースヒット!シュウヤが生還。このあと満塁まで攻め込むがスリーアウトチェンジ。ここで時間切れとなりゲームセット。

【監督コメント】
あじさいオープントーナメントの1回戦。午前中にたっぷり打撃練習を行ない臨んだ試合。
タカ4安打、アキ3安打、マサトとシュウヤは2安打、チーム合計でなんと14安打の猛攻撃。
得意の走塁も活かして、次々に点を奪うナイスゲームだった。
ここしばらくの課題はバッティング。午前中の特打ち練習の効果があったのか、迫力のある打線だった。
そして打線だけでなく、0点に抑えられたのも大きな収穫だった。

月末に行われる子ども会大会の相手も決まった。王者栗木さん。自分達の成長を見極めるためには最高の相手だ。
胸を借りるだけでなく、しっかりと勝負に行くぞ!
そのためにもチーム力をアップさせよう。

北加瀬山崎町子ども会野球部さん、ありがとうございました。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://katahiraeagles.blog12.fc2.com/tb.php/841-cd5b4909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック