fc2ブログ
片平イーグルスの活動ブログ
川崎市麻生区少年野球連盟に所属する少年少女野球チームです。活動予定や試合結果を報告します。
平成30年5月27日(日)AM ジャビットカップ              VS虹ヶ丘ファイターズ
平成30年5月27日(日)AM
ジャビットカップ
VS虹ヶ丘ファイターズ
@虹球

【試合結果】
片平 0000000=0
虹丘 012001×=4

【試合経過】
1回表(攻)
ユウタはセカンドゴロ。タカはファーストのファールフライ。コウはセカンドゴロと、三者凡退でのスタート。先制点がほしい。

1回裏(守)
先発はタカ。こちらも内野ゴロ3つに仕留め、三者凡退でスタートを切る。

2回表(攻)
アキ、タツミと見逃しの三振。戦う気持ちが整ってないかなぁ。この回も三者凡退。

2回裏(守)
1死からファースト後方へのポテンヒット。盗塁で3塁まで進まれる。次打者へも四球。タカがセットポジションに入ったところで、1塁走者がセカンドを狙う、コウが落ち着いて声をかけ、セカンドタッチアウト。3塁走者もくぎ付けに。ファーストファールフライでチェンジと思いきや、ポロリ。そして四球。1塁走者が盗塁を試みると、アキは走者が飛び出していた3塁へ送球、しかし暴投となり先制点を献上。もひとつ四球を出すが、最後は踏ん張り三振でチェンジ。

3回表(攻)
2死からシュウヤが死球で、この試合はじめてランナーを出すと、快足を飛ばして2盗3盗を決める。しかし1本が出ずに無得点。

3回裏(守)
1死からショートゴロエラーで出塁を許すと、四球を挟んでサードもエラー。悪循環を立ちきりたい。満塁からセンター前へタイムリーヒットを浴び、送球間にも走者が還り計2点。重い点が積み重ねられていく。

4回表(攻)
1死からコウが、センターオーバーのツーベースヒット!2死のあと3塁へ盗塁を決めるが、1本が出ずまたもや無得点。

4回裏(守)
良いリズムになってきたのか、タカはこの回を6球で全て内野ゴロに仕留める。

5回表(攻)
こちらもお付き合い。全て内野ゴロで三者凡退となる。積極的に振ってはいるが、それ本当に狙ってた球かな?

5回裏(守)
簡単に2死を取ったあと、エラーと不運な内野安打で2-3塁となる。これ以上とられてたまるか、タカ渾身の投球で三振をゲット!

6回表(攻)
力んだのかどうなのか、簡単に3つのフライをあげてチェンジ…。

6回裏(守)
疲れの見えるタカ、先頭に四球を出したところでユウタにスイッチ。しかし四球とヒットで満塁に。そして押し出しで4点目、引き続き満塁のピンチ。ここからはショートゴロをホームフォースプレーで1死。ランダンプレーで2死。セカンドゴロをシュウヤが処理して気持ちよくチェンジ。そして最後の攻撃に向かう。

7回表(攻)
最終回の攻撃、2死からタツミがセンター前へヒットを放つ!そして2盗3盗でホームを伺うが、最後は三振でゲームセット。

【監督コメント】
ジャビットカップの1回戦。ここに向けて気持ちを高めることが出来たのか、出来なかったのか…。
昨日の運動会の余韻のまま、なんとなく試合に突入したような…。いつも自分達で言ってる集中力はどこへ。

敗因は、鋭いスイングが出来なかったこと。見逃し三振が3つ。ノーアウトのランナーを一度も出せなかった。エラーもここ数試合では、ちょっと多目。いろいろある…。しかし最大の敗因は「気持ち」じゃないかな?

6年生たち。残りの公式戦も少なくなってきたよ。この仲良しメンバーでやれるのも、あと数ヵ月。
もっと良い思いをしようぜ。楽しい思いをしようぜ。
そのためにも限られた時間で、最大限の努力をしていこう。
下級生のみんな、6年生の戦いぶりをよく見ておいてくれな。自分のその時に、最高の輝きを見せられるためにもね。

さあ行こうぜ、イーグルス!

虹ヶ丘ファイターズさん、ありがとうございました。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://katahiraeagles.blog12.fc2.com/tb.php/839-b910bc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック