片平イーグルスの活動ブログ
川崎市麻生区少年野球連盟に所属する少年少女野球チームです。活動予定や試合結果を報告します。
平成30年5月19日(土)AM あじさい VS西生田キングス
平成30年5月19日(土)AM
あじさい
VS西生田キングス
@西生田小

【試合結果】
西生田 1553=23
片平 000×=0
時間規定により終了

【試合経過】
1回表(守)
ガッチリ守って裏の攻撃につなげる!そんな気持ちで臨んだ1回の守備であったが・・。先発はタイヨウ、キャッチャーコウ。先頭打者にきれいにレフトへのヒットを打たれたところから、四球6、エラー2、死球1、ヒット7本など、たたみ込むような攻撃にあい、打者19人、15失点。投球数もピッチャー2人で約70球。試合の流れは一気に相手へ。打たせて取るという野球が全く出来ず、苦しい展開に。

1回裏(攻)
少しづつでも点を取り返したい、初回のイーグルスの攻撃。打者3人でフライ2、内野ゴロ1であえなく三者凡退。流れを引き戻せない。

2回表(守)
1回途中から交代したピッチャータカ。打者3人に対し、レフトオーバーのツーベースを1本打たれるも、計6球でツーアウトとする。良い流れが!と期待するも、ここから四球、エラー、5本の長打を許し、5失点。最後のバッターを三振で切り抜けたものの、打者10人。

2回裏(攻)
4番アキからのスタート。まずは塁に出て、盛り上がりたいところ。しかし、サードゴロ2、セカンドゴロ1で三者凡退。あっという間に攻守交代。

3回表(守)
イーグルスもテンポ良く守備を終わらせたい3回、先頭打者にセンターオーバーのツーベース、次打者にはセカンドの頭上を鋭く抜けていくツーベースを打たれる。その後、四球1、パスボール3つで2失点。内野ゴロの間にも1点を失い、この回3失点。最終打者3人は三振1、内野ゴロ1、センターへの打球をタツが落ち着いて鋭い送球でセンターゴロにしとめ攻守交代へ。ナイスプレー。準備が大事だと証明したね。

3回裏(攻)
打者はカイセイからのスタート。スピードのある球のピッチャーに対し、鋭く振り抜くバッティングが功を奏し、強いサードへの打球。エラーを誘い、出塁。ここから、チャンスメイクをと期待したが、三振、内野ゴロ、三振とあっさりスリーアウト。
コールドで試合終了。

【監督コメント】
土曜午前の試合、不馴れなポジションもあったとは思うが、手も足も出なかった。守備が安定せず、バッティングも思うようにさせてもらえないゲーム展開だった。取れるアウトを一つづつ取る、四球を減らすなど、基本的な事をしっかりやっていこう。ファーストストライクを振りに行く姿勢が、見えるようになってきたのは良い傾向だ。

5月末のジャビットカップ大会に向けて、基本を徹底的にやっていこう。

西生田キングスさん、ありがとうございました。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://katahiraeagles.blog12.fc2.com/tb.php/835-c85e4516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック