片平イーグルスの活動ブログ
川崎市麻生区少年野球連盟に所属する少年少女野球チームです。活動予定や試合結果を報告します。
2018年5月12日(土)AM たまなみ大会 VS天神町少年野球部
平成30年5月12日(土)AM
たまなみ大会
VS天神町少年野球部
@片球

【試合結果】
天神 131222=11
片平 010116=9

【試合経過】
1回表(守)
先発はコウ。先頭をサードゴロに打ち取るが、次打者にセンター前へ運ばれる。2死までいくが、5番にもセンター前へ打たれ先制点を許す。残ったランナーは、落ち着いて牽制アウトとしてチェンジ。

1回裏(攻)
2死からコウがセンター前へヒット!2盗3盗を決めチャンスをひろげるが、あと一本が出ず無得点。

2回表(守)
三振で1死のあと、連続四球。2死までいくが、センター前ヒットで1点。さらにパスボール等で計3点を奪われる。

2回裏(攻)
シュウヤが四球で出塁する。2盗3盗と、キャッチャーのちょっとしたファンブルを見逃さずホームへ還ってくる(ナイス走塁!)。しかし後が続かず3三振。

3回表(守)
先頭の3番にレフトへのツーベースを打たれる。1死後にセンター前で加点される。しかしその後は粘り2残塁。

3回裏(攻)
先頭からの好打順も三者凡退。しかしスイングは良くなってる。ファーストストライクを狙って振っており、期待が持てる。

4回表(守)
1死後、センターへツーベースを打たれる。パスボール等で2点を奪われリードを拡げられる(この辺りで、どこまで我慢ができるかが勝負の分れ目だったよ)。

4回裏(攻)
アキが内野安打で出塁。カイセイもライト前ヒットで続く! シュウヤ四球で満塁となり1死後のリンセイは絶妙なバントヒット(?)で1点をもぎ取る。

5回表(守)
内野のエラーで出塁を許し、2死までいくがライトオーバーのスリーベースを打たれる。中継がもたつく間にホームを取られ9点目。

5回裏(攻)
タツミが四球で出塁し、走って走ってホームまで還る。

6回表(守)
先頭にツーベースのあと内野安打等で2-3塁となる。内野ゴロに打ち取るも、送球エラーで2者が還る。盗塁を試みた走者を、アキが刺し1死。続く2者を三振とし最後の攻撃に託す。

6回裏(攻)
シュウヤからの打順。四球で出ると、前回同様に足を活かして3塁を陥れる。リンセイも四球で出て2盗。2死のあと1番に戻りタイヨウは四球。ここからタツミ、コウの連続安打で2点を返し、4番アキはレフト線を抜くツーベース!その後の好走塁で自身も生還し9点目をゲット。しかし反撃もここまで、2点差のままゲームセットとなる。

【監督コメント】
今年から参加のたまなみ大会。1回戦を勝ち上がり、今日の2回戦を向かえた。しかし試合開始前に体調不良で主力二人が離脱。苦しい戦いを強いられた。
相手のしっかりしたスイング、こちらの拙守で毎回失点。攻撃では後半に盛り上がりを見せたが、時すでに遅し。
馴れないポジションでの出場もあったが、それも良い経験。今後の糧として前向きに捉えていこう。

天神町少年野球部さん、ありがとうございました。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://katahiraeagles.blog12.fc2.com/tb.php/831-7fbc51d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック