FC2ブログ
片平イーグルスの活動ブログ
川崎市麻生区少年野球連盟に所属する少年少女野球チームです。活動予定や試合結果を報告します。
2018年4月29日(日)AM リーグ戦2次ラウンド VS白真少年野球部
平成30年4月29日(日)AM
リーグ戦2次ラウンド
VS白真少年野球部
@虹球

【試合結果】
白真 000310-0=4
片平 100003-1=5

監督賞=アキ
コーチ賞=ユウタ

【試合経過】
1回表
先発はタカ。3人ともサードゴロに打ち取って、危なげないスタート。守備では難しい送球をファーストのタイヨウがナイスキャッチ。

1回裏
1死からタカが四球で出塁。盗塁と進塁打で3塁へ進むと、アキの打席のワイルドピッチで1点を先制する。

2回表
4番打者を三振!次打者をエラーで出すが、みんなでカバーして無得点。

2回裏
1死からタイヨウがライトへのヒットで出塁(もうひとつ先の塁を狙う姿勢を身につけよう)。満塁まで攻めるが無得点。

3回表
調子を上げてきたタカ、簡単に三者凡退に取る。

3回裏
先頭のタカがセンター前へヒット!2盗を決める。さらに3盗も決めて無死満塁とチャンスを拡げるが、後が続かず無得点。

4回表
チャンスで点が取れず、嫌な雰囲気が漂う。案の定エラーでランナーを出してしまう。ここから連続ヒットで2点を失う。内野ゴロでもう1点失うが、ランナーがなくなってリセット。ここからは3人アウトにし、チェンジ。切り替えていこう。

4回裏
タイヨウが四球で出塁し、3塁まで進むが、後が続かずこの回も無得点。

5回表
2死から四球を出す。盗塁とパスボール2つで追加点を許してしまう(もったいない点の取られ方だ)。さらに四球、牽制悪送球、3盗でピンチとなるが、ここはタカが踏んばりきった。

5回裏
1番からの好打順だか、三者凡退。試合後半に入り、点差が重くのしかかる。

6回表
この回からピッチャーはコウ。三振、ショートゴロ、サードゴロと危なげない立ちあがり。

6回裏
アキのセカンドゴロがセーフとなり、チャンスを作る。四死球でタツミとタイヨウも出塁。1死後ワイルドピッチで1点。2死満塁となり先頭のユウタ、しっかりと振り切った打球はセンターへ!2者が還ってついに同点!続くタカは、今シーズンから適用された宣告四球で、満塁策をとられる。スリーボールツーストライクから振り抜いたコウの打球はライト前へ。しかし当たりが良すぎたか、送球が早くファーストでアウト。

ここで時間切れ。同点のため特別延長戦へ!

7回表
特別延長のルールで、無死満塁からのスタート。コウ渾身の投球で三振!これで1死。次打者はファールで粘られるも三振!2死まできた。そして次の打者には、スリーボールツーストライクとなってしまう。自動的にスタートするランナー、それも意識せず投げ込んだストレート、主審の手が上り「ストライク!」。三者三振で最大のピンチを切り抜ける!

7回裏
こちらも無死満塁でスタートする最後の攻撃。もう負けはない。打席には4番アキ。ファールで粘った運命の5球目、わき腹にドスッと当たり、デッドボールで思いがけないサヨナラ勝ちを手に入れた。


【監督コメント】
リーグ戦2次ラウンドの第3戦。春季大会で敗戦を喫した白真さんとの勝負。
昨日はもらった勝利だったが、今日はもぎ取った勝利だった!

先制するが中盤に逆転され、このまま負けるか?という展開だったが、チャンスを拡げてのタイムリーヒットは見事でした。

昨秋、特別延長戦を経験させてもらったおかげで、選手たちは多少リラックスしながら7回を迎えた。三者三振も見事でした。

チーム全体で掴んだ勝利、これで2連勝。波に乗って明日も頑張るぞ!

白真少年野球部さん、ありがとうございました。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://katahiraeagles.blog12.fc2.com/tb.php/825-a092f33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック