片平イーグルスの活動ブログ
川崎市麻生区少年野球連盟に所属する少年少女野球チームです。活動予定や試合結果を報告します。
2018年4月22日(日)AM リーグ戦2次ラウンド VS王禅寺少年野球部
平成30年4月22日(日)AM リーグ戦2次ラウンド
VS王禅寺少年野球部
@虹球

【試合結果】
王禅 10162=10
片平 00000=0

【試合経過】
1回表
先発はユウタ。先頭へ四球を出し盗塁を許す。内野ゴロで3進され、さらに死球を与えて盗塁され、パスボールで先制点を取られる。悪いパターンで簡単に先制点を取られる。

1回裏
先頭のユウタ、初球の狙い球をジャストミート、しかしショート正面。2死から四球でコウが出塁し、盗塁で2塁へ進むが無得点。

2回表
立ち直ったユウタ、三者凡退でチームに勢いをつける!

2回裏
1死からタイヨウが四球で出塁。気がはやったのか牽制球でアウト、チャンスをつぶす。

3回表
キャッチャーフライをアキがナイスキャッチで1死。しかしここから3連打で1点を失う。2残塁とし、なんとか1点にとどめたのは良かった。

3回裏
先頭マサトが四球で出塁し、2盗を決める!しかし後続が断たれ無得点。

4回表
この回からピッチャーはタカ。1死から3連続四死球。自らピンチを招くと、こここら3連打を浴びる。前進守備の後ろに落ちる不運なヒットもあったが、内外野のエラーも重なり、一挙6失点。

4回裏
8点差となり、攻めるしかない。先頭コウはセフティバントを試みたり、なんとか出塁しようと躍起に。粘った末に、引きつけてレフトへ流し打ちのヒット!すかさず2盗。攻めの姿勢でランエンドヒットを試みるが、アキはライトフライを打ち上げ、コウ戻れずダブルプレー。タツミも打ち上げスリーアウト(強いゴロを打つ意識を)。

5回表
この回からピッチャーはコウ。1死からエラーと四死球で満塁に、レフト前へ運ばれ二者が還って10点目を取られる。

5回裏
最終回も元気なく、スリーアウトでゲームセット。

【監督コメント】
昨日惜敗し、2次ラウンドは下部リーグとなった。気持ちを切り替えられるか、はたまた引きずるのか。

終わってみれば、ヒット1本で三塁を踏めず、完璧に押さえ込まれた。遅めの球に合わせたゆっくりスイング、待ちきれず引っかけるなど、すべて術中にはまってる。
投手陣は、四球を減らさないと勝ち上がれないぞ。
守備面では、相手はエラー0、見習おう。

6年生が自分達で決めた目標を達成するために何をすべきか、考えて行動しよう。

元気良く、そして楽しく野球をやっていかないと、このまま終わっちゃうぞ、6年生!すべては自分達の意識・気持ちじゃないかな?

さあ!前に進むしかない!

王禅寺少年野球部さん、ありがとうございました。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://katahiraeagles.blog12.fc2.com/tb.php/823-0d58cc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック