FC2ブログ
片平イーグルスの活動ブログ
川崎市麻生区少年野球連盟に所属する少年少女野球チームです。活動予定や試合結果を報告します。
2018年4月21日(土)AM リーグ戦1次ラウンドVS若葉フレッシュリーブス
平成30年4月21日(土)AM リーグ戦1次ラウンド 
VS若葉フレッシュリーブス
@片球

【試合結果】
片平 20030=5
若葉 31002=6

【試合経過】
1回表
先頭のユウタがライト前へヒット!タカ四球のあと、コウもセンター前ヒット!ユウタが生還し先制点を取る!アキもレフト前ヒットで続き、タツミのスクイズで2点目をゲット。さらに満塁と攻め込むがここまで。好球必打で幸先よく先制する。

1回裏
先発はタカ。先頭にいきなりスリーベースヒットを打たれる。動揺からか連続四球で満塁となる。4番はサードゴロとし、ホームフォースプレーで1死。続く5番にセンター前2点タイムリーを打たれ同点。さらにパスボールで逆転される。

2回表
2死1塁からコウのライト前ヒットでタカは3塁へ。コウ2盗で2-3塁と攻めるが無得点。

2回裏
粘る打者を三振にとりワンアウト。四球を出すが冷静に牽制球で刺し2死とする。次打者には四球と盗塁で、2死2塁からセンター前へ運ばれ1点を失う。さらに攻められるが三振にとりチェンジ。

3回表
タツミ、タイヨウ、カイセイと粘るが三者凡退。

3回裏
この回からピッチャーはコウ。四球とヒットで1-2塁、次打者のサードゴロは、ユウタが冷静にベースを踏んでツーアウト、ファーストへ送球しダブルプレー、のはずがエラーで走者が進む。しかしサードゴロに打ち取り無得点におさえる。

4回表
二者連続三振でツーアウト。ここからエラーや四球で3点をもぎ取り逆転に成功する。

4回裏
相手は1番からの好打順。粘られるが三振でワンアウト。2番の左打者も三振でツーアウト!そして麻生区を代表する巨漢ホームランバッターの登場。レフトへ大きなファールを打たれるが、動じることなく内角を攻め、空振り三振! 三者連続三振とする!

5回表
2死から今日のスタメンのリンセイ、初球を弾き返しライト前へヒット!思いきりの良いスイングだった!

5回裏
時間的に最終回となるこの回。出してはいけない先頭打者を四球で出す。盗塁、パスボールで無死3塁。前進守備を敷いてホームでのアウトを狙う。ショートへの打球は、無情にもグラブを弾き同点とされる。この打者走者をパスボールと送りバントで3塁へ進めてましまう。そして最後はバックネット近くへ、パスボールの球が転々とする間に、サヨナラのランナーが還り非情のゲームセット・・・。

【監督コメント】
リーグ戦1次ラウンドの最終戦。ここまで1勝1敗、この試合に勝てば上位リーグ、負けると下部リーグとなる大一番。

集中力を保ったナイスゲーム。もう一歩、あと一押しだった。くやし涙の君たちに成長を見た。

この気持ちを次にぶつけよう。今日はイーグルスが強くなるきっかけの日になるはずだ。

若葉フレッシュリーブスさん、ありがとうございました。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://katahiraeagles.blog12.fc2.com/tb.php/822-a3a3c6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック