FC2ブログ
片平イーグルスの活動ブログ
川崎市麻生区少年野球連盟に所属する少年少女野球チームです。活動予定や試合結果を報告します。
2018年4月7日(土)AM リーグ戦 VS下麻岡少年野球部
平成30年4月7日(土)AM
リーグ戦
VS下麻岡
@片球

【試合結果】
片平 0000000=0
下麻岡 200003×=5

【試合経過】
1回表
2死2塁からアキがレフト前へヒット!タツミの四球で満塁とする。タイヨウの打球はセンター前へ!しかし、好送球がファーストミットに収まり三者残塁。もう一歩。よい攻撃でした。

1回裏
ショートゴロで1死。2番3番に連続レフト前ヒットを打たれる。4番はレフトへの犠牲フライで3塁ランナーが還り先制点を取られる。次打者もレフト前へ運ばれ2点目を許す。(甘い初球は見逃さない。積極的な打撃を見習おう。)

2回表
カイセイはサードゴロ、良く走ったがアウトの判定。マサトのジャストミートはファースト正面。それぞれついてない。

2回裏
サードゴロ、三振、三振で簡単にスリーアウトをとる。

3回表
1番からの好打順だが、こちらも簡単に三者凡退に取られる。

3回裏
ぼてぼてのサードゴロだが、握り直したためセーフに。3塁まで進まれるが、粘りの守備で無失点。

4回表
先頭アキが四球で出塁し、すぐに盗塁を決める。さらに3盗にチャレンジするが、これは欲張りすぎでアウトとなる。(場面を考えよう。暴走と好走塁は紙一重だが、ちょっと無謀の部類だよ。)タツミがヒットで出塁するが、後続は断たれる。

4回裏
サードゴロ2つと三振で、きっちり三者凡退にとる。

5回表
ピッチャーが交代(立ちあがりは狙い目だよ)。マサト四球で出塁、大きいリードを見てキャッチャーから矢の送球、飛び出してしまうが、相手守備の乱れでセカンドへ到達。シュウヤのサードゴロ送球が逸れるのを見たマサトはホームを狙う。間一髪でアウトとなったが、ナイスチャレンジ。さらに2-3塁まで攻め込むが、タカのセカンドライナーでシュウヤが飛び出し、ゲッツー。好機を逃す。

5回裏
三振、サードゴロ、ショートゴロと、この回も簡単に三者凡退とする。

6回表
ユウタは強振するもセカンド正面のライナー。アキ、タツミと倒れ、すぐに攻撃が終わってしまう。

6回裏
この回を0に抑えて、最終回の攻撃に望みをつなぎたい。サードへのゴロで先頭が出塁、ヒット、四球で無死満塁の大ピンチ。5番打者の大飛球はライトへ。マサトがかっちりキャッチ、そしてホームへレーザービーム!タッチアップを阻止してダブルプレー!成長著しいマサトの活躍、そしてアキの連係プレーで難局を凌ぐ。続く打者はサードゴロだが、飛んだ場所とタイミングが合わずにセーフに。ここまで堪えてきたが、追加点を許してしまう…。さらにファースト後方へのポテンヒットで、計3点を失う。

7回表
2死からマサトが出塁するが、リードが大きくキャッチャーからの送球でゲームセット。

【監督コメント】
あかもと杯リーグ戦が開幕した。上位リーグへの進出には2勝が必須。しかし1敗を喫してしまった…。

課題は集中力だと選手みんなが言っていたね。かなり頑張れたと思うが、ツキも無かったかな?
点が入らず、苦しい我慢の展開だが、春先からこういう戦いを経験してきた。
いつか乗り越えられると思う。その日まで一勝懸命やっていこう。

下麻岡少年野球部さん、ありがとうございました。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://katahiraeagles.blog12.fc2.com/tb.php/817-2c79ad51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック