片平イーグルスの活動ブログ
川崎市麻生区少年野球連盟に所属する少年少女野球チームです。活動予定や試合結果を報告します。
2018年3月11日(日)PM練習試合 VS王禅寺少年野球部
平成30年3月11日(日)PM
練習試合
VS王禅寺少年野球部
@旧白山中

【試合結果】
王禅寺 0000010=1
片平 013110×=6

監督賞:カイセイ
コーチ賞:ユウタ

【試合経過】
1回表
先発はユウタ。ショートフライにレフトフライ。四球の後は三振。落ち着いた立ち上がりに、バックも好守でもり立てる。(今日の課題は初回の無失点。しっかりクリアできました。)

1回裏
先制点が欲しいが、こちらも簡単に終わり三者凡退。

2回表
ショートフライ、ショートゴロに三振と絶好調のユウタ。

2回裏
2死2塁から、期待の大砲カイセイがスリーベースヒット!ついに目覚めたぞ。タイヨウがホームを踏み先制点。続くマサトも良い当たりだが、セカンド正面(惜しい…)。

3回表
点をとった後の大事な回。 レフトライン際の当たりを、カイセイがランニングキャッチ!たった4球でチェンジ。依然ユウタの好投が続く。

3回裏
四球とエラーで追加点。ユウタの内野安打もあり、この回3点を挙げて試合を優位に進める(足を使った攻撃が効果的だった)。

4回表
粘る3番にライトへ運ばれるが、マサトが冷静にさばいてライトゴロでアウト(ナイスプレー!)。4番に初ヒットを許すが、続くセンターフライはタツミがガッチリ掴んで、試合の流れを渡さない。

4回裏
目覚めたパワーヒッターのカイセイ、今度はライト線へ綺麗な流し打ち!すかさず2盗。マサトがバントでチャンスを広げる(一つ一つのプレーを確実に出来るようになったのは成長の証し。素晴らしい。)続くシュウヤは左中間へのナイスヒット!ブンブン丸、やったね4点目。

5回表
この回も三者凡退にきっちり抑える。結局ユウタは5回を54球、1安打無失点のナイスピッチング!

5回裏
四球で出たタツミ、2盗3盗に成功。アキのショートゴロで飛び出し挟まれてしまう。しかし、ここからは冷静な判断で粘り、アキが3塁まで行く時間を稼ぐ。(飛び出す打球ではないが、その後のプレーはOK。)ユウタのレフトへの大飛球、アキがタッチアップで生還。

6回表
この回からピッチャーはコウ。1死2塁でサードゴロ。1塁への送球間にホームを取られてしまう (次のプレーをいつも意識しよう。この点はあげてはいけない)。

6回裏
カイセイが四球で出塁しすぐに盗塁。表の守備から出場のシュウガ、初打席は思いっきりのナイススイング。その後シュウヤが送って2死3塁とするが、あと1本が出ず無得点。

7回表
簡単に2死とするが、四球とエラーで1-2塁。最後のバッターは投前ゴロとしゲームセット。

【監督コメント】
急きょ試合を組んでいただいた王禅寺さんとの試合。
東日本大震災から7年。黙祷を捧げ、野球が出来る喜びを胸にプレーする。

課題は初回の立ち上がり、今日はしっかり無得点とした。終始こちらのペースで試合を運んだ。
圧巻はユウタのピッチング。ポーカーフェイスで小気味良く投げ込んでいく。リズムが良いため守備も好循環。エラーはひとつだけ。
そして、監督賞カイセイはパワーを見せつける打撃。
忘れてならないのが、バントをきっちり決めていること。つなぐ野球で快勝できた。

さあ、来週は春季大会だ。自分の持ち味が発揮できるよう、張り切ってプレーしよう。

王禅寺少年野球部さん、ありがとうございました。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://katahiraeagles.blog12.fc2.com/tb.php/809-9e1545d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック