FC2ブログ
片平イーグルスの活動ブログ
川崎市麻生区少年野球連盟に所属する少年少女野球チームです。活動予定や試合結果を報告します。
平成29年12月9日(土)AM練習試合 VS西生田キングス
【試合結果】
平成29年12月9日(土)AM
練習試合
VS西生田
@片球
片平 0000=0
西生田 101×=2

【試合経過】
1回表
コウ三振、タカはショートゴロ、ユウタは良い当たりのサードライナーで三者凡退。

1回裏
先発はユウタ。先頭への初球落ち着いてピッチャーゴロ。続く2番はセーフティバントで出塁。盗塁の後、センター前ヒットを許す。早い展開の攻撃、5球で失点(こういう積極的な攻撃を見習おう)。その後、2-3塁と攻め込まれるが連続三振で踏みとどまる(よく頑張った!)。

2回表
内野ゴロ2つの後、マサトが四球で出塁。しかしシュウヤはピッチャーゴロでチェンジ。

2回裏
先頭がセンター前ヒットで出塁。盗塁と内野ゴロで3塁まで進まれるが、三振できっちり締めて無得点。

3回表
速球派ピッチャーに交代。コウキはファールで粘るが三振。リンセイは四球を選び出塁。2死からタカの当たりはセンターへ抜けるが、2塁でリンセイがアウト。

3回裏
この回からピッチャーはタカ。先頭を四球で出し、盗塁、ワイルドピッチで無死3塁。浅い当たりのライトフライをマサトがナイスキャッチ。しかし返球をゆっくりしている間に、タッチアップで走者が生還(いつも次の塁を狙う気持ちを真似していこう)。後続はしっかり抑えて最小失点。

4回表
ユウタは粘るが三振。アキは詰まった内野ゴロ、タツミも三振。1時間限定での試合は、結局2塁を踏めずここでゲームセット。

【監督よりコメント】
試合慣れしていない選手も出場した5年以下試合。
攻撃面はさっぱりだった。守備では、初先発のユウタがテンポ良く投げ込み、バックもきっちり守った。
冬の間はしばらく試合が出来ないので、その間に繰り返し繰り返し基本プレーを身に付けよう。

西生田キングスさん、ありがとうございました。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://katahiraeagles.blog12.fc2.com/tb.php/789-3f0c7c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック