片平イーグルスの活動ブログ
川崎市麻生区少年野球連盟に所属する少年少女野球チームです。活動予定や試合結果を報告します。
2017年8月5日(日)AM 練習試合&合同練習 VS下麻岡少年野球部
平成29年8月5日(日)AM
練習試合&合同練習
VS下麻岡少年野球部 @片球

【試合結果】
片 平 103=4
下麻岡 111=3


【試合経過】
1回表
先頭のコウが2球目の甘い球を振り抜き、ライトオーバーのスリーベースヒット! 中継の乱れを見逃さず、一挙にホームへ生還。1死の後、3番タカはセンターへ抜けるヒット!2盗を決め更にチャンスを広げる。ヒロユキ、ユウタと倒れるが、この試合もしっかり先制する。

1回裏
この試合、先発はヒロユキ。先頭に四球を与え、盗塁、ワイルドピッチと安定しない。2番のセカンド方向のヒットで同点とされる。盗塁を許し無死2塁と尚もピンチ。3番の打球はセンターの左へ。スタート良く追いかけたコウがキャッチ、飛び出していたランナーを見て、セカンドのタツミへ送球しダブルプレーの完成!続く4番にはレフトへのツーベースを打たれる。死球の後、サードへのゴロをユウタロウが華麗にさばきスリーアウトチェンジ。バックが盛り立て、最小失点で切り抜ける。

2回表
アキの打球はショートの深いところへ、一瞬足が速く内野安打で出塁。(諦めず全速力で駆け抜けるとセーフになるというお手本です。)盗塁の後、ユウスケの内野ゴロの間に3塁へ。シュウヤはスクイズを外されるが、手とバットを最大限伸ばし、なんとかファールとする。(結局三振となったが、気持ちのこもった良いプレーでした。)その後も攻め込むが、残念ながら無得点。

2回裏
先頭をサード前への内野安打で出す。盗塁を許し2塁へ。その後、全てピッチャーゴロに仕留めるが、その間に1点を失い逆点される。

3回表
この回から相手ピッチャーが交代。コウが四球で出塁し、すぐに2盗。ユウタロウの送りバントがエラーを誘い、コウが生還しユウタロウは2塁へ。続くタカの犠打もエラーを誘って進塁。もうひとつエラーが重なり、この回3点を挙げ再逆点する。

3回裏
投前ゴロに三振と、簡単にツーアウトをとる。続く4番には死球を与えてしまう。次打者の強烈な当たりがサードへ、ユウタロウが逆シングルでキャッチし振り向き様にファーストへ、ナイスプレーだったが送球がそれる間に1点を失う。次打者を投前ゴロに抑えたところでゲームセット。


【監督よりコメント】
いつも仲良くしていただいている、下麻岡さんとの合同練習における練習試合。
1時間という区切りで行い、終了後に合同で振り返り練習をさせていただいた。

攻撃面では、打線の繋がりとまではいかないが、しっかりと振れてきたところが収穫。相手ミスにも助けられたが、送りバントもきっちりと成功した。
守備面では、単純なエラーが減ってきた。課題は先頭を出さないこと。

6年生最後の大会であるJ:COMまで、あと1ヶ月弱。悔いのない試合が出来るよう、悔いのない練習をしよう。

下麻岡少年野球部さん、ありがとうございました。

201708_IMG_4344.jpg


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://katahiraeagles.blog12.fc2.com/tb.php/764-c1bd3245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック