片平イーグルスの活動ブログ
川崎市麻生区少年野球連盟に所属する少年少女野球チームです。活動予定や試合結果を報告します。
片平イーグルス活動予定【2017年2月23日24日】
今週は風の強い日が多いですね!

今週末は、片平小学校での練習や、練習試合が予定されています♪
元気にいきましょう!!

==============
引き続き頑張りましょう♪
==============
■2/25(土)
○全員
13:00~17:00 片小練習

■2/26(日)
○全員
白ユニ、弁当、シャカパン
07:50 片球集合(3塁側)
(車)高橋号、能勢号、北村号、山田号
09:00~練習試合vs南菅生W@犬蔵小
13:00~17:00 片小練習
*測定会を行います。


【今後のチーム予定】
○練習試合
3/5(日)午後vs若葉F@片小
○合宿
3/11(土)~12(日)@相模原


○第40回麻生区春季大会
3/19(日)、20(月祝)、25(土)
片平イーグルス活動予定【2月18日19日】
今週末の活動予定は主に片平小学校での練習です!
試合の日程も見えてきましたね。

==============
いよいよ本格的なシーズン到来です。
引き続き頑張りましょう♪
==============
■2/18(土)
○全員
13:00~17:00 片小練習

■2/19(日)
○全員
13:00~17:00 片小練習


【今後のチーム予定】
○練習試合(予定)
2/26(日)午前vs南菅生W@犬蔵小
○合宿
3/11(土)~12(日)@相模原

○第40回麻生区春季大会
3/19(日)、20(月祝)、25(土)
片平イーグルス活動予定【2017年2月11日12日】
今週末の予定をお知らせします!!

==============
Tボール大会お疲れさまでした♪
今週末は父母会、あじさい抽選会です。
引き続き頑張りましょう♪
==============
■2/11(土)
○3年以上
弁当
08:30~12:00片平球場練習
13:00~17:00片平小学校練習
*12:30から5年連合解散式@虹球

○2年以下
13:00~17:00 片小練習
*午前参加希望の場合、連絡お願いします(弁当持ち)

■2/12(日)
○全員
09:00~13:00片小練習

○5年
弁当、紺ユニ、上履き、タオル
12:30~川小連ストレッチ&トレ講習会@高津中

【今後のチーム予定】
○父母会
2/12(日)10:00
○あじさい抽選会
2/12(日)12:00@北部市場
○練習試合(予定)
2/18(土)午前vs千代ヶ丘C@千代小
2/26(日)午前vs南菅生W@犬蔵小
○合宿
3/11(土)~12(日)@相模原

【その他お知らせ】
○監督会議
2/25(土)
○体育館清掃
3/4(土)10:30~


==勝手に言わせて ブログ担当より==

野球とは関係ないのですが、
”子育てを考える”講演会に行きました。
(思春期のことなど、興味深いお話でした。)

印象に残った話の一つは、
”人生が豊かになる習い事のすすめ”。

3つ紹介されていた中の一つが
「一生付き合える 好きなスポーツをつくる」
苦しくても楽しいと思えるスポーツを選んであげられたらいいですね、と。

イーグルスは練習時間が沢山あります。
でも、卒団していくお兄ちゃんたちが、クラブチームや
中学の運動部など、目標を持って次の場所のに行こうとしている姿をみると、
ただ野球をするだけではなく、
好きなスポーツ、自信を持てるスポーツと出会うきっかけを
作っている場所でもあるんだなぁと思います。

勉強は、嫌でもずっとついてまわるもの・・・(^ ^;;
しなやかに動ける小学生のうちに
勉強の他に自ら頑張れるものをもう一つ作れたら素敵ですね♪


かく言ううちの息子くん(小2)は、飛んでくるボールが怖いから逃げ腰でボールをキャッチしてしまうと告白・・・Σ(´Д`*)
未だ苦しさ越え以前のところにおります。
さて、週末も練習だが、どーすんだ息子よ(´∀`;)

今は、粘り強く付き合ってくださるコーチの皆様にただただ感謝です(涙)。